top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

白石麻衣、東京03角田との“バカップル”を熱演「最高のコメディエンヌ」

テレビドガッチ


東京03(飯塚悟志、角田晃広、豊本明長)​​の初冠コント番組『東京03とスタア』(日本テレビ系、毎週日曜13:45〜)が、10月10日に放送。SNS上では、ゲスト出演した白石麻衣のはっちゃけぶりが話題となっていた。

YouTubeでのコント動画は平均350万回を超え、単独ライブがプラチナチケットになる東京03と、毎回異なるスタアが長尺コントで共演する同番組。若手が作った音声コントも楽しめる。

白石を迎えてのコントは「念願の彼女」。ある居酒屋で、角田は親友の飯塚と豊本に最近できた彼女を紹介しようとしていた。角田の“久々の彼女”とあって、2人は自分の事のように嬉しそう。すると少し遅れて入って来た彼女の「マイコ」を見て、2人はあまりの可愛さに固まってしまった。角田はそんな2人に鼻高々でマイコとのバカップルぶりを見せつけた。

しかし2人は「角田はマイコに騙されているのではないか?」との疑念が。親友を思う2人はマイコに「角田のどこに惹かれたの?」と単刀直入に聞いた。ニコニコとしていたマイコは突然真顔になり「モテないところ!」とズバリ。2人は「信用おけるだろう?」と隣で頷く角田を見て、思わず納得しそうに。しかし、ここでマイコが本性を見せ始めた。2人は、すでにマイコに盲目状態の角田を必死で救い出そうとするが、事態は予想もしない方向へと進んでいく……。

音声コントはラランド(サーヤ、ニシダ)が制作。英語のリスニングテストを題材に、豊本演じる“KENJI”と角田演じる“JOHN”のノリのいい英会話を聞いて、サーヤの質問に飯塚が答えていく。想定外のシチュエーションに振り回される飯塚と、終始クールで流暢に回答を迫るサーヤの英語は必見!

SNS上では「まいやん、ここまでぶりっこできるんだw」「麻衣ちゃん心底楽しそう!」「最高のコメディエンヌ」といったコメントが見られた。

次回は10月17日に放送。光石研​​をゲストに迎える。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル