top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行のプライベートは衝撃的!新冠番組2本がTVerで配信中

テレビドガッチ


民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今週は、今秋より新たにスタートした有吉弘行の冠番組2本を紹介していく。

まずは特番時代から“攻めた内容”が話題となっていた番組『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~)から。10月4日に放送された初回では、有吉のプライベートを問題にするVTRからクイズが出題された。有吉はある人物との待ち合わせのために新宿・歌舞伎町へ。木村拓哉からプレゼントされたというRay-Banのサングラス​​を着用して向かったのは、上海料理店だった。まずは腹ごしらえと、豚の脳みそ炒めや素揚げされたクモ​​を、ノーリアクションでバクバクと食べ進める有吉。若手時代を彷彿とさせる狂気性を見せて、スタジオの笑いを誘った。

次回は10月11日に放送。有吉が待ち合わせした人物が明らかとなる。

世界各国にいる特派員と中継を繋ぎ、現地の人だからこそ知っているリアルな情報をキャッチする『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』(テレビ東京系、毎週木曜18:25~)の10月7日に放送された初回も、かなりディープ! エジプトの棺を2連続で開けたり、フランスにある世界最古のデパートに行ったりするほか、フィリピン警察に潜入する一幕も。麻薬捜査の中継を快諾したという地元警察に、有吉は思わず「なんでだよ!」とツッコミ。留置場で収容されている男たちと会話をするほか、麻薬の取引現場で逮捕の瞬間まで……。思わず有吉が「焦ったー!」と驚愕した展開とは?

次回は10月21日に放送。エクアドルと中継を結び、ヘラクレスオオカブトを​​捕まえる。

そして、現在配信中の『マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送スペシャル』(テレビ朝日系)​​は、9月30日をもって芸能活動を終えた夏目三久が、夫・有吉と最後の共演を果たしたスペシャル番組。有吉とマツコ・デラックスとの懐かしいかけあいが楽しめる総集編のほか、生放送パートのラストでは、夏目がマツコに宛てた手紙を朗読。「恩人であり、道標であり、大好きな先輩」という熱い言葉を伝えるも、マツコが放った最後の一言に有吉が嘆く! 

このほかTVerでは、有吉の冠番組が盛りだくさん!『有吉の壁』『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』『マツコ&有吉 かりそめ天国』『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』なども配信中。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル