top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「美味しそう?いっただっきまーす!」からの、ジャンプに失敗して気まずいカエル

マランダー



 弘法も筆の誤り、猿も木から落ちると言うではないか。得意なことでもたまには失敗しちゃうこともあるんである。

 そんなこんなで、今日はジャンプに失敗してちょっとバツの悪そうなカエルさんを紹介しよう。

Frog Slips And Falls Into Water While Attempting To Attack Owner Showering Mist – 1257526

 水槽の中に入るペットのカエルに、撮影者さんがシュシュっとお水をかけてあげているよ。



 どうやら水鉄砲で水をかけているみたいだね。


 と、その水を虫か何かだと勘違いしたのか、大きく口を開けてジャンプ!…あらら、水の中に頭から落っこちちゃった。



「な、何でもないんだからね!」と、そこはかとなくバツの悪そうな仕草で水から上がるカエルなのであった。



 自分もいろんなカエルを飼っていたことがあるので、こういうシーンにはよくお目にかかっていたけれど、無表情なカエルとはいえ、そこはかとなくバツの悪そうなオーラを発していたような気がするよ。

 ちなみにこのカエルさんは、ペットとしても人気のアフリカウシガエルだと思うんだ。食いしん坊なカエルさんで、とりあえず動くモノならなんでも飛びついて食べちゃおうという貪欲なタイプなので、今回も水が美味しそうな餌に見えたのかもしれないね。

 大型のカエルで、これよりまだまだ大きくなるよ。
View this post on Instagram

Suzette Cortez(@oceansc11)がシェアした投稿


 存在感のあるこのアフリカウシガエル、ぜひペットにいかがかな?
View this post on Instagram

Frog lovers from Taiwan 𓆏 𓆏 𓆏(@jeff_0701_)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル