top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【これ、付録です!】すっきり片付くSOU・SOUマルチ収納ボックス

BOOKウォッチ

大人のおしゃれ手帖 2021年11月号(宝島社)<amazonで購入>

 朝、起きてきた子どもが「ハックション!」。どうも部屋がホコリっぽい。毎日、掃除機かけているのに…と思ったら、どうやら原因は収納ボックスらしい。床の面積を確保したくて何でもかんでも放り込んでいたら、ホコリの温床に。フタつきの収納を買おうか、と探していたら、ちょうどよいものを発見!

 宝島社の雑誌『大人のおしゃれ手帖』2021年11月号の特別付録、「SOU・SOU」のマルチ収納BOXだ。

 SOU・SOUは、京都発のテキスタイルブランド。14オンスの綿風素材にあしらわれた数字は真っ黒ではなく、少しにじんだ形が墨をイメージさせる。シンプルで洗練された和モダンなデザインだ。

SOU・SOUのタグも可愛い。

広告の後にも続きます

 ホコリよけの巾着がついているので、口をしばっておけば、中のものを取り出したときにホコリが舞いあがる、なんて心配はない。部屋の片付けにはもちろん、食材のストックや、ランドリーバッグとしても重宝する。汚れものを入れて、そのままコインランドリーへ持って行けるのも便利。

ホコリよけは目隠しにもなる。

 底面の直径は約28cm、高さは約36㎝の円柱型。たっぷりサイズで、トイレットペーパーなら12ロールがすっぽり収まる。

耐荷重は約10kg。

 インテリアのアクセントにもなる優秀なマルチ収納BOX。暮らしに和モダンを取り入れてみてはいかが?

大人スニーカーは「白」と「秋カラー」が旬!

 西田尚美さんが表紙を飾る今号の特集は、「快適な暮らしのためにできること」。心地よい日々を送るためのヒントを「FASHION(ファッション)」「HOME(住まい)」「HEALTH(健康)」の3つに分けて提案している。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル