top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野村彩也子アナ、10キロ激太りでも爆食い「TBSの水卜ちゃん化」に拍車

アサ芸Biz

 TBSの野村彩也子アナウンサーが10月7日、インスタグラムを更新。取材を口実に大好物のかき氷を食べたことを明かした。

 野村アナは現在、朝の情報番組「THE TIME,」(同局系)の木・金曜日に出演中。インスタグラムによると、今朝の放送では「さつまいもスイーツ特集」に登場。「取材をいい口実に(絶賛ダイエット中)高校生の時から大大大好物のかき氷 さつまいも味を探し求め食べてきちゃいました」と報告した。モンブラン風に仕上がった、さつまいもの蜜がたっぷり乗ったかき氷の写真を投稿したが、ボリューム満点。「美味しくパクパク食べちゃいました」と大満足の様子だったが、ダイエットは大丈夫なのか。

 野村アナは今年6月13日放送の「週刊さんまとマツコ」(同局系)に出演した際、ストレスから食に走り、暴飲暴食を繰り返しているうちにこの1年で10キロ太ったと告白。さんまからは「俺は(ぽっちゃりが)好きや」と言われたものの、「会社では、もうちょっとシュッとしたほうがいいんじゃないって言われて…」とイエローカードを出されたことを明かした。

 しかし、「THE TIME,」でグルメレポートの機会が増えれば、そのぶん体重は右肩上がり。一部では日本テレビアナウンサーの〝水卜麻美化〟しているとの声もあるが…。

広告の後にも続きます

「ぽっちゃり好きのファンにはたまらないかもしれませんが、野村アナは慶大時代に『ミス慶應SFCコンテスト2018』のグランプリに輝いた美貌の持ち主。父親は能楽師の野村萬斎です。水卜アナには失礼ですが、〝ぽっちゃり化〟は野村アナのプライドが許さないはず。また、将来のエースアナ候補とも噂されています。ストレスによる過食で激太りするようでは、エースの座は失格。今後は体を絞っていくと思われます」(女子アナウォッチャー)

 エースの座をつかむためにも、しっかり食事と体調管理を。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル