top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

KFCが薦める、骨なしケンタッキー「まさかの食べ方」 これは試すべき…

ニュースサイトしらべぇ

只今、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、今月31日までの期間限定で「シェアBOX」が発売されている。この期間中に一度試したい、骨なしケンタッキーのアレンジレシピを紹介したい。


■10代の約5割が「骨なしケンタッキー派」

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「KFCの好きなメニュー」について意識調査を実施したところ、全体で34.6%の人が「オリジナルチキンより骨なしケンタッキーのほうが好き」だと回答。

10代では48.4%もの人が“骨なしケンタッキー派”であると回答しており、性・年代別にみると、とくに女性に骨なしケンタッキー派が多い傾向もうかがえる。


■ネットで話題「公式おすすめアレンジ」

発売中のシェアBOXは、骨なしケンタッキーが4ピース入ったBOXも選ぶことができる、“骨なし派”の人にも嬉しい内容。

そこで注目したいのが、以前KFC公式ツイッターで紹介され、インターネット上が騒然となったアレンジレシピだ。用意するものは、骨なしケンタッキー1ピースと、ビスケット(写真は「発酵バター入りビスケット」)と、ハニーメイプル。

広告の後にも続きます

■えぇ!? この発想はスゴい…

どうやって食べるのか、あまり想像がつかない組み合わせだが…。まず、写真のようにビスケットを半分にカットし、“バンズ”を作る。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル