top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

素直すぎて尊い… 朝ごはんを超ゆっくり食べる息子に「ママ一人で幼稚園行くからね!」と告げた結果

Jタウンネット

一人の母親が、幼い息子たちに「そろそろ気付かれるかも」というスリルを感じながらつき続けている「嘘」がツイッターで注目を集めている。

ツイッターユーザーのうのまちななせ(@unomachinanase)さんは、日々の出来事を漫画にして発信しているブロガーで、幼稚園年長の長男・めぇ太さんと、年少のピー助さんの母親だ。

そんな彼女はほぼ毎朝、息子たちとこんなやり取りをしているという。

こちらはうのまちななせさんが2021年10月3日に投稿した漫画の冒頭だ。ある朝の育児風景を描いている。幼稚園へ行くにもかかわらず、子供たちがなかなか朝ご飯を食べてくれない。

そんな姿に彼女は、「もうママ1人で幼稚園に行くからね!!」と一喝。

広告の後にも続きます

とはいえ子供たちを置き去りにして、幼稚園に行くというのは……。

先生たちもビックリ仰天

本末転倒である。

こちらのコマは「もし本当にママが1人で幼稚園に行ったら……」という想像部分。行ったところでとんぼ返りするしかないし、先生たちもビックリである。

しかしまだまだ幼い息子たち。母のそんな言葉を信じ切っているそうで、反応はこんな感じ。

泣きそうになりながら大急ぎでご飯を食べ始めた。朝の準備が楽になり、子供の可愛い姿も見ることができる一石二鳥の育児法だ。大きな矛盾に気が付かれるは時間の問題だが……。

このツイートには、こんな反応が。

「私もこれ言ってるー
年中男子はまだ『ちょっと待ってよーズルいー』って言って来てくれる。もう来年あたり『1人で行ってどうするん?』とか言われるんかな。。」
「私もよくこれ言う。笑
『行かないならママが行くからね!あー今日は何して遊ぶかな~楽しみだな~』って
そしたら『ママだけずるい!僕も行く』って早くなります。
単純で可愛い」
「アタシも『1人で行くよ!』って使います…もう、あんまり効かずに放置されます すごい共感」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル