top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「それな!」とか言ってそうな柴犬が激写される

Jタウンネット

「それな!」

そんな声が聞こえてきそうな、人間味あふれるポーズをキメたワンちゃんの写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのくーさんママ(@kukuri_shibainu)さんが2021年9月25日に投稿した写真だ。映っているのは、ビシッとポーズを決めるワンちゃんの姿。

こちらは、柴犬のひなたちゃん(8歳・メス)。

この奇跡のワンショット、どんな状況で撮ったのだろうか。飼い主のくーさんママさんに聞いてみた。

「画像は私が投げた草をジャンプして取りに行ったけど上手に取れず変なポーズになってしまった姿なんです」(くーさんママさん)

上手にキャッチできたら「ドヤ顔」

投げられたものをキャッチする遊びが大好きで、落ち葉や草等を投げても取りに行くというひなたちゃん。上手に取れるとドヤ顔になるのだとか。

「ひなたは小さい時から遊ぶのが大好きな子で、ドッグランに行くと柴犬では珍しいフリスビードッグに変身!その時はひなたの気が済むまで遊びます」(くーさんママさん)

広告の後にも続きます

ツイートには、こんな反応が。

「マイケルジャクソンに思えました」
「決定的瞬間が撮れたね」
「めっちゃ可愛いですね」

「それな」とか「なんでやねん」とか言い出しそうなひなたちゃんのツッコミ決めポーズがシュールでクスッと笑ってしまった。見方を変えれば、マイケル・ジャクソンのように踊っているみたいだ。

写真一枚で色んな見方ができる、まさに奇跡の一枚にとても癒された。今後もひなたちゃんの決定的瞬間に注目したい。

(ライター:meme)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル