top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

DaiGo 活動再開に賛否広がるも弟・松丸亮吾はノーダメージで人気急上昇

女性自身

DaiGo 活動再開に賛否広がるも弟・松丸亮吾はノーダメージで人気急上昇

「松丸さんは謎解きブームの仕掛け人として、今や様々な番組に引っ張りだこです。DaiGoさんの差別発言で『松丸さんにも影響が及ぶのでは』との懸念もありましたが、蓋を開けてみればノーダメージでした。最近でも菅田将暉さん(28)主演の新作映画『CUBE 一度入ったら、最後』と松丸さんが代表を務めるクリエイター集団とのコラボイベントも決まるなど、むしろオファーは増えているようです」(芸能関係者)

 

頭脳明晰で知られる松丸だが、愛嬌あふれる性格との“ギャップ”で若年層を中心に人気を集めているという。

 

5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のクイズコーナーでは、松丸が「丸一日かけて考えた」という問題が出題された。だがHey! Say! JUMPの有岡大貴(30)がメガホンを通して回答すると、松丸はうっかり正解を言ってしまったのだ。

広告の後にも続きます

 

生放送で出題者が答えを漏らすというハプニングに加えて、「あ! 言っちゃった!」と口を押えて動揺する松丸の姿は瞬く間に話題に。Twitterでは「松丸くん」がトレンド入りし、《可愛すぎる》《癒された》と反響を呼んでいた。

 

 

■DaiGoの差別的発言を猛批判

 

そんな松丸は、DaiGoを長男とする4人兄弟の末っ子。DaiGoが差別発言で炎上した際は、兄を庇うことなくTwitterで次のように猛批判していた。

 

《今まで兄が炎上しても「また炎上してんな〜〜」くらいにしか思ってなかったし触れないようにしてたけど、人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない。今度会ったら絶対に論破するまで怒り続けます。今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね》

 

「幼少期は何をしても兄たちに敵わなかったという松丸さんですが、ある時に『謎解きなら勝てる!』と確信したそうです。またDaiGoさんがメンタリストとして大ブレイクすると、学校で冷やかされることもあったと聞きました。それでも松丸さんは拗ねることなく、むしろDaiGoさんに対して『負けるものか』と努力を重ねてきたのです。その反面、向上心を持つことを教えてくれたDaiGoさんを尊敬しているとも語っていました」(前出・テレビ局関係者)

 

快進撃を続ける松丸。DaiGoはすっかり弟に差をつけられてしまったようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル