top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫が消えた!鳴き声を頼りに探したところ、リフォームした壁に埋め込まれていた件

カラパイア


image credit:giavannaaaa__/TikTok

 猫は狭い所や暗い所が大好きだ。また、飼い主が何か作業をしていると、邪魔をするかのように紛れ込んでくるところもある。

 そんな猫の性質が思わぬホラーな状況を作り上げてしまったようだ。

 業者に依頼し、浴室の壁をリフォームしていた家主らは、猫が消えていることに気が付いた。外にはでていないのに家の中のどこを探してもいない。

 何と猫は、作り変えたタイルの壁の後ろに入り込み、出られなくなってしまったのだ。せっかく作った壁を取り壊し、猫を救出することに成功したようだ。

改装中の壁の裏に閉じ込められてしまった猫

 9月29日、TikTokユーザーのジャヴァンナさん(19歳)がシェアした動画は、890万回の閲覧数を記録するほど大反響を呼んだ。

 ジャヴァンナさんによると、7月から自宅を改装していたが、動画投稿の前日に浴室のタイル張りが完成したという。

 しかし、その夜遅くに浴室の壁の後ろから「ニャ~~」という鳴き声が聞こえてきたのだ。
TikTokで動画を見る

 ジャヴァンナさんの猫は完全に塞がっていなかった壁の中に自ら入り込み、中を探索していたのだが、業者は猫がいると知らずにそのままタイル張りを終えてしまったようだ。

 ジャヴァンナさんも父親も、猫がまさか壁の後ろに閉じ込められているとは思ってもいなかったようで、慌てて救出することに。

image credit:giavannaaaa__/TikTok

完全に出てくるまで1時間以上要する

 動画では、業者とみられる男性が、壁の下部の壁を正方形に切り抜くと、中から猫が外を伺っている姿が映し出されている。

image credit:giavannaaaa__/TikTok

 猫は、ゆっくりと切り抜き部分から頭を出すが、どうやら完全に出てくるまでは1時間以上を要したとジャヴァンナさんは報告している。

 TikTok内でユーザーらは、“予想外の猫のかくれんぼあるある”について盛り上りを見せたようだ。また、「猫ってそういうところあるよね、普段はすぐそばにいるのに、ふと気が付くとどこを探してもいない」という声も寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル