top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち山内、消費者金融のCMに出るが「ギャラは、昔の僕の利息」

SmartFLASH

 

 かまいたち・山内健司が、10月7日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)で借金について語った。

 

 ゲストのサンドウィッチマンとのトークで、それぞれ長くアルバイトをしていた話に。留守番、草野球の代打などの日払いバイトをしていた伊達みきおに、山内は「日払いでお金もらったらすぐ使っちゃいません?」と質問する。伊達は当時、日給を握りしめてパチンコ店に行き、15分ほどで一文無しになったことも。当時は最大で250万円の借金があったという。

 

広告の後にも続きます

 

 一方のかまいたちも、2人とも200万円ほど借金があり、消費者金融・アコムを利用していた。濱家隆一に至っては、何度も滞納したことがあるという。だが、現在はアコムのCMに出演している。山内が「変な気分」と告白すると、伊達から「CMでいただくお金は周りの人の金利」とツッコまれ、山内は「昔の僕の利息と思ってる」と応じていた。

 

「山内さんは9月8日放送の『お仕事search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)でかつての借金についてコメントしています。『お金借りて、返済日になったら、そのお金借りてるところから返済額を借りて、それを振り込んで、また(お金を借りて)下ろしてたから』と自転車操業ぶりを語っていました」(芸能ライター)

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル