top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水を飲みに来るのも命がけ!アリゾナで森の水飲み場を訪れる野生動物たち

マランダー


 
 アリゾナ州のとある場所で、動物たちの水飲み場となっている池があった。ハイキングの途中で偶然この場所を見つけたという投稿者のマイケルさんは、ここにトレイルカメラを設置して、水を飲みに来る生き物たちの撮影を試みた。

 その結果撮影された、野生の生き物たちの水場での行動がまとめられていたので紹介しよう。



Trail Camera Setup and Pickup: Hidden Mountain Pool (Arizona)

 この水たまりには、鳥やさまざまな種類の動物たちが水を飲みにやって来る。この鳥はヒメコンドルだそうだ。



 昼だけでなく、夜も訪れる動物たち。これはアライグマの仲間のカコミスル。


 アメリカグマの母子は、のんびりと水浴びまで楽しんで行ったよ。


 水を飲みながらじゃれ合うピューマ。カップルかきょうだいなのかな。


 他にもブタバナスカンクやハイイロギツネ、メキシコカケス、ルリイカル、そしてコウモリの仲間の姿もカメラに捉えられていた。

 水場は生きるためにはどうしても訪れなければならない場所だ。だが同時に、それを知って待ち伏せする捕食者による危険とも常に隣り合わせの場所なんだ。動画に出て来る生き物たち、特に鹿たちの緊張感漂う様子にもぜひ注目して見てほしい。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル