top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自宅の庭を通り抜けていく人が後を絶たないのでスプリンクラー自動排除装置を作ってみた

カラパイア


 角地にある家に住む家主は、芝生が敷き詰められた庭を通り抜ける人が多いことに頭を悩ませていた。皆少しでも近道したいのだ。

 だからといって私有地である庭に立ち入るのは不法侵入にあたる。そこであるアイディアを思いつき、実行に移した。

 監視カメラ映像には、不法に庭を通り抜けた人々がスプリンクラーの餌食となる様子が映し出されていた。

自動スプリンクラーで侵入者を撃退

 Tiktokユーザーのトーマス・リオンズさんは、角地の家に住んでいるが、多くの人が私有地である家の庭に入り、近道しようとしていることに頭を悩ませていた。

 そこで、スプリンクラーを改造し、センサーを搭載。芝生の上の人物を感知すると、一気に水を吹き飛ばすという、自動撃墜装置を考案した。

 映像には、悠々と私有地を歩く人々、スプリンクラー設置後の人々の様子が映し出されている。
TikTokで動画を見る

 設置前は、当たり前のように私有地である庭を横切っている人々の姿が。設置後はいつものようにショートカットしようとしたところ、スプリンクラーで撃墜される人々の姿が。

 ちなみにこのスプリンクラー、実際には水が発射される直前に警告音が鳴り響く。また、動体検知機能も設置されているようで、動く人を追いかけて水を飛ばしている。
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル