top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千葉雄大、“眉毛テク”駆使でカメラアピール!

テレビドガッチ


AKB48が、田中圭と千葉雄大がMCを務める音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。メンバーが厳選する神シーンが紹介された。

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

今回はAKB48グループのOGから現役メンバーまで、総勢1460人の中から、同じアイドルだから気づいた超ピンポイントな神シーンを、スタジオに登場した岡田奈々、向井地美音、本田仁美、柏木由紀、横山由依、横山結衣、村山彩希、下尾みうが発表した。

岡田と横山結衣が選んだのが、2018年卒業コンサート「野蛮な求愛」の山本彩の神シーン。サビの最後「口説かせてくれ!」を歌唱する山本の姿が、「エロかっこよすぎて興奮しちゃう」と岡田。特に眉毛を動かす点がセクシーだとスタジオは盛り上がる。

また、村山が選んだのは、2013年『柏木由紀生誕祭』公演での、柏木の推しカメラでのワンシーン。主役の柏木を追っていたカメラに向かい、柏木が寝転んで投げキッスをする姿について、ほかのメンバーも「これは凄い!」と驚く中、「推しカメラがあるとわかってるから地べたに寝転んで投げキッスしている余裕とか、全部わかっていてズルいんですよ」と村山。田中が「全部わかっててやられてるんですか?」と尋ねると、柏木も「全部わかっててやってます!」と断言した。

その流れで、田中は、千葉のカメラアピールもすごいと、『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で「美しく燃える森」を歌う千葉のVTRを紹介。すると、千葉も眉毛を動かし表現していたことから、田中も「眉毛テク修得してたんだ」と驚く。スタジオでは、カメラアピール上手な柏木と千葉の、カメラアピール対決が行われた。

次回は10月15日に放送。Stray Kidsがゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル