top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミーアキャットと共に電車でGO!ロシア鉄道の旅

カラパイア


 ロシアで、4匹のミーアキャットと共に鉄道列車の旅を楽しむ家族がいた。様々なワイルドアニマルをペットとして飼う人が多いロシアならではの光景だろう。

 ミーアキャットたちは窓から見える外の景色に興味津々のようだ。



Travelling Meerkats Take the Train

ミーアキャットを連れて鉄道列車の旅

 ロシアでは長距離列車が走っており、等級によって個室が用意されている。家族が利用しているのは個室部屋のようだ。

 4匹のミーアキャットたちは、いつもとは違う環境の中で、あっちをチェック、こちらをチェックと車内の点検確認に余念がない様子。

 窓の外の景色が動くだと?好奇心旺盛な彼らにとってはすべてが新鮮だ。

 ミーアキャットたちのおもちゃも持参しているようだが、やはりはじめてのものに興味を示すようで、カーテンで遊び始める個体も。

ミーアキャットを飼育するには

 ミーアキャットは群れで暮らす社会性のある動物だ。二足立ちしてちょこちょこ動く愛くるしい姿は動物園でも人気者だが、犬や猫とは違い野生動物であるため、飼育するとなるとハードルが高い。

 割と人懐っこい性格だが、警戒心も強いのでなれるまでに時間がかかる。個体差もあるが、気性が荒い一面もあるので、飼育する場合は、きちんと知識を身に着けた上で、幼少期から育てていったほうがいいだろう。

 肉食性の強い雑食なので、鶏肉、マウスの肉はもちろん、昆虫や、野菜、果物などを用意する必要がある。

 寿命は野生下では10年、ペット15年から20年と言われているので、環境を整え、一生添い遂げる覚悟をもって迎え入れることが大事だろう。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル