top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

V6、北海道旅行で大はしゃぎ!23年前の6人旅に「笑いすぎて涙出た」

テレビドガッチ


『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

「V6の6人旅~北海道編~」では1998年の放送分から、V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛・三宅健・岡田准一)が結成10周年(放送当時)を記念して行った北海道6人旅の模様をプレイバック。

「温泉旅行に行きたい」という岡田の夢を叶えるため小樽へ向かった6人は、旅館の料理に「マジで芸能界入ってこんなに豪華な食事初めてかも!」と大興奮。飾りの木の葉を透かしたり、鍋のフタについた出汁の香りを嗅いだりと大はしゃぎする。就寝の時間になっても6人は、お互い浴衣を脱がせたり、取っ組みあったりとやりたい放題。その後ようやく電気を消し、布団に入る6人だったが、今度は暗闇のなかでイタズラ合戦がはじまる。

「いい加減にしろお前ら」とメンバーに注意する坂本。しかしメンバーは「坂本がいちばんうるせえよな」と言い返し、聞く耳を持たない。「次騒いだらぶっ飛ばすかんな」とクギを刺し、電気を消す坂本だったが、暗闇からはゴソゴソ物音と話し声が。坂本がふたたび電気を付けると、そこには驚くべき格好をした5人の姿があって……。

SNS上では、「嫌なこと全部忘れられる」「笑いすぎて涙出た」との声が寄せられた。

他にも「そうだよアホだよ」の「軟式globe」らが登場する「B-RAPハイスクール」、岡田ふんする少年がさまざまなことに体を張って挑戦する「少年オカダ」、中高生が校舎の屋上から全校生徒へ思いをぶつける「未成年の主張」などの傑作選が配信されている。なお、12日と19日にも追加配信される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル