top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

目から石の涙を流す少女に医師が困惑。すでに70個以上の石を排出

カラパイア


image credit: youtube

 オカルトと科学は相反するものではなく、表裏一体のような気がする。不思議な現象として恐れられていたものも、科学で解明されればそれは事象となる。解明できなければオカルト、もしくはフェイクの可能性もある。ただしフェイクを証明することができたらそれは科学だ。

 さて今回のケースはどうだろう。

 インドのウッタル・プラデーシュ州に住む少女は、目から石の涙を流すという。過去2か月の間に少女の目から排出された石は70個にものぼるそうだ。

 医師は「科学的に説明がつかない。理解不能」と述べている。

左目から小石がポタポタこぼれ落ちる少女

 インドの北部ウッタル・プラデーシュ州カンナウジのガディヤ・バリダスプール村に住むチャンドニーさん(15歳)は、一見ごく普通の少女だが、ここ最近非常に奇妙な症状に悩まされているという。

 なんとチャンドニーさんの左目から、小石が涙のようにポロポロと出てくるというのだ。

 家族によると、チャンドニーさんの目から初めて小石が排出されたのは、今年7月17日のことで、それ以来2か月にわたり、チャンドニーさんの目から毎日平均10~15回小石が出てくるそうだ。

 YouTubeに公開された動画では、瞼を引き上げられたチャンドニーさんの左目から、小石がポロッと落ちる様子が捉えられている。

Girl cries STONES instead of tears

 地元メディアの取材では、チャンドニーさんはこのように話している。
小石が出てくるのは、朝の6時ごろから夜寝るまでの間だけで、寝ている間は出て来ません。
 娘のことを心配した両親は、複数の病院へ連れて行き診察を受けたということだが、どこの病院の医師もただ困惑するばかりで、原因が全くわからないと言うのみだったそうだ。

image credit: youtube

科学的に説明できない現象、フェイクの可能性も

 チャンドニーさんの動画が拡散すると、多くのユーザーは「これはフェイク」という声が相次いだ。

 こうした疑問は、眼科専門医も抱いているようで、アワデシュ・クマール眼科医は次のように述べている。
科学的に説明がつかず、こうした現象が起こるのは不可能です。注目を浴びたいがために自らの目に小石を入れたか、そう強制させられてやったことではないでしょうか。
 また、インドのドゥルガー眼科医院のニューラジ・ガプタ院長も、「こんな現象は医学に基づくものではない。詐欺の領域だ」と疑問を呈している。

 動画内のインタビューでは、母親が「良い医師に娘の病気を治してほしい」と訴えているが、果たしてチャンドニーさんに起こっているとされる症状は真実なのか。現時点では謎のままだ。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル