top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福原遥“幸”​​、火事、ひったくり…不運の連続も前向きで「見習いたい」

テレビドガッチ


福原遥が主演を務めるプラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の初回が、10月7日に放送。ネット上では、ツイていないながらも、前向きな彼女に「元気をもらった」というコメントが多くあった(以下、ネタバレが含まれます)。

とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。1話完結のオリジナルの脚本で、福原は3人のうちの1人、福良幸を演じる。

今日も朝から、本棚が倒れる、ゴミ置き場に突っ込んでしまうなど不運の連続の幸。出勤前に喫茶店に入ると、そこには、朝倉香(若月佑美)と元バンドマンでダメ男の恋人・桜田卓海(板垣瑞生)が揉めていて、フリーターの綾波樹(高梨臨)​​​​が、仕事を斡旋してくれるはずだった男に裏切られた直後だった。

働きもせず金に困った卓海が、銀行強盗を決意するも、近くにいた樹が口を挟んで口論に。香は「強盗をする!」と吐き捨て出ていった卓海を追いかけて行った。

幸の職場はくじ売り場だ。そこに、大量のくじを購入するため、全財産を持った香がやってきた。幸が「こういう場合は当たらない」と引き止めていると、くじ売り場が火事に見舞われる事態に。そこに樹が通りかかる。ついていない女が3人揃ってしまった!

謎の弁護士・指宿恵徳(生瀬勝久)と出会った幸たち。彼の趣味である占いによると​、3人が協力すれば道が切り開けるらしい。テレビでは、近くの銀行で強盗があったというニュースが流れていた。

帰り道、バックをひったくられてしまった幸。ドロドロになりながら捕まえると、その犯人は卓海だった。どうやら、銀行強盗はしていないようで安心したものの、逃げられる中で、かばんを軽トラックに投げ入れられてしまった。幸がトラックに乗ってバックを探していると、案の定、軽トラが発進してしまう。

その後、たまたま再会した3人。報われないと嘆く香と樹に、幸は「頑張っているのに不幸っておかしいと思います。今日が、たまたまついていなかっただけです。だから明日はきっといいことあります」と声をかける。そうして幸の部屋で話し込んでいると、黒ずくめの男が潜んでいて……。

ネット上では、不運に見舞われる彼女たちに「怒涛のアンラッキーの連続面白かった」「幸のポジティブな所に凄く魅了されました!」「見習いたい」「元気でた​​」​​との声があった。

次回は10月14日に放送。幸が参加した合コンにある男が現れる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル