top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

NGT騒動が再び? 事務所に無断で釈明、メンバーから生で攻撃も…STU48のキス写真流出か、生配信も強制終了で騒動続く

リアルライブ

 アイドルグループ・STU48のメンバーに不穏な動きが目立っている。

 事の発端となったのは、先月下旬頃、ツイッター上に流出したメンバーの今泉美利愛のプライベート写真。今泉と思われる女性が、男性とキスをしたり仲良さそうに写っているというショットとなっていた。

 ​>>「陰口なんて日常茶飯事」アイドルの闇を暴露 元HKT兒玉遥、グループ卒業理由明かし「読んでて苦しくなった」の声も<<​​​

 また、その後もSNSでメンバーのプライベート写真や、プライベートアカウントの投稿のスクリーンショットが次々と流出することに。ファンの間で大きな騒動となり、ネット上からはメンバーの誰かが流出させているのではと疑問の声が集まることとなった。

 「そんな中、ファンの悪口をプライベートアカウントで行ったとされていた吉崎凜子は4日にSHOWROOMの配信を行い、自身ではないと釈明。過去に愚痴をこぼしたことはあったものの、今はやる気があるなどと話していましたが、配信中にメンバーの矢野帆夏が『何言ってるの?さっきから』『有り得ない』といったコメントを寄せることに。配信は最終的に強制終了となりましたが、ネット上からは『運営からの強制BAN…?』『矢野が怖すぎる』『闇が深い…』『後輩監視してるの?』といった困惑の声が寄せられました」(芸能ライター)

 その後、7日になり、今度は今泉がSHOWROOMの配信を敢行した。

 「今泉は男性との写真について、『運営の人には言うなって言われてた』としつつ、『あの写真は全て過去で今は一切の関係もありません』と自身だと認め、過去の写真であると説明。また、翌8日には今泉の生誕イベントが予定されていましたが、今泉は出席しないとも明かしました。また、今泉は前日になっても欠席を報告させない運営側への不満を吐露していましたが、こちらも配信途中で強制終了させられていました」(同)

 その後、公式サイト上で今泉の生誕イベントの延期が発表されたが、ネット上からはこの騒動に「運営の対応がやばすぎる」「NGT騒動をまた繰り返してる」「何が起こってるのかちゃんと説明して」「完全に内部崩壊してる」「運営は説明責任を果たすべき」という声が集まっている。

 完全に泥沼化している今回の騒動。運営側の適切な対応が求められている。

記事内の引用について
吉崎凜子SHOWROOMより https://www.showroom-live.com/48_YOSHIZAKI_RINKO
今泉美利愛SHOWROOMより https://www.showroom-live.com/48_IMAIZUMI_MIRIA

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル