top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるで異世界! 森のカフェ&緑のレストラン

BOOKウォッチ

森のカフェと緑のレストラン(ぴあ)<amazonで購入>

勉強や仕事に疲れてくると、都会の喧騒から離れたくなることもある。そんな時には、自然豊かで緑にあふれたカフェで休憩するのはどうだろうか。首都圏でも少し足をのばせば、まるで異世界のようなカフェやレストランに出合えるらしい。


2021年10月4日『森のカフェと緑のレストラン』(ぴあ)が発売された。

book_20211007121629.jpg

鳥のさえずりや川のせせらぎ……。本書では、そんな自然豊かな場所で出迎えてくれる隠れ家カフェやテラスのあるレストランを紹介していく。奥多摩、青梅、鎌倉、箱根、丹沢、日光など、首都圏の癒しスポットが満載だ。

では、本書の内容を紹介していこう。

■思いが紡ぐ 森カフェ物語

森の中にあるカフェは、まるで絵本の世界。森の木々や湖を眺めながらおいしいコーヒーやカフェ飯をいただく、最高に贅沢な時間が過ごせそう。



■自然が息づく別天地へ

広告の後にも続きます

自然に囲まれたお店でゆったりと癒されたい人は、こちら。都会の喧噪を遠く離れた森の奥。せせらぎの音に耳を済ませば、心が浄化されていく。



■やすらぎの庭と空間

建物の造りや装飾などもカフェやレストランの見どころだ。洋風の庭や和風建築がもたらす雰囲気は物語の世界に迷い込んだかのような気持ちにしてくれる。



■緑を感じる都会のオアシス

都会の中にもオアシスのような空間がある。お気に入りの店を知っておけば、気軽に癒されに行くことができる。


■自家農園でおもてなし

自家農園を構えるお店も紹介。愛情のこもった新鮮な食材を堪能しよう。


■看板猫・犬がお出迎え

かわいい看板猫や犬が出迎えてくれるカフェも。森のカフェで自由気ままに過ごす姿が見られるかも。


ちょっぴり現実逃避がしたくなったら、自然の中で非日常を過ごせるカフェに出かけよう。ゆったりと休んで心を整えることができそうだ。自分のためにお気に入りのお店を探してみてはいかがだろうか。


※画像提供:ぴあ

書名:  森のカフェと緑のレストラン 監修・編集・著者名: ぴあ 出版社名: ぴあ 出版年月日: 2021年10月 4日 定価: 1080円(税込) 判型・ページ数: A4変形・96ページ ISBN: 9784835643205

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル