top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長澤まさみの狙いは10兆円の遺産!「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(2020)

エンタメウィーク(映画)

長澤まさみの狙いは10兆円の遺産!「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(2020)

解説

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンドが他界した。10兆円とも言われる遺産をめぐりブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟が火花を散らすが、執事トニーが相続人として発表したのは、誰もその存在を知らない隠し子ミシェルだった。世界中からミシェルを名乗る詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に集結する中、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込み、華麗かつ大胆にコンゲームを仕かけるが……。共演には、劇場版前作「ロマンス編」の竹内結子、三浦春馬、テレビドラマ版の広末涼子、江口洋介らシリーズでおなじみのキャストに加え、「町田くんの世界」の関水渚、「アクシデンタル・スパイ」のビビアン・スー、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」「EXILE」の白濱亜嵐らが新たに参加。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

長澤まさみが主演を務める人気シリーズ『コンフィデンスマンJP』。ドラマから引き続き、劇場版第二作目となる本作の舞台はマレーシア!

大富豪のフウ家当主の死をきっかけに、残された膨大な遺産をめぐって兄弟の争いが勃発。そんな中、遺書に残された隠し子の存在が明らかとなり、ダー子はその隠し子を仕込んで手切れ金を狙おうとします。

『ロマンス編』に続いて、さらに豪華さがパワーアップされた本作ですが、出演俳優も錚々たるメンバーです。フウ家の長女をビビアン・スーが、次男を古川雄大が、そして三男をEXILEの白濱亜嵐が演じています。特に白濱亜嵐は遊び人の快楽主義な三男として、非常に魅力的な演技をしていました。

魅力的といえば、何より本作のニューヒロイン、コックリを演じた関水渚の透明感はすごかったです。『町田くんの世界』で1000人以上のオーディションから選ばれ、女優デビューを果たしたというリアル・シンデレラストーリーを持つ彼女は、まさにコックリを演じるのにぴったりの女優さん。

そんな彼女やダー子の正体を怪しむ柴田恭兵演じる執事トニーも、めちゃくちゃかっこいい。なお、本作が三浦春馬と竹内結子の遺作となりました。


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル