top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鈴木亮平は「言葉遣いが丁寧」、相葉雅紀は「留守電に粋なメッセージ」…テレビ局スタッフが語る「性格がいい俳優」

SmartFLASH

 2位は香川照之。「もともとテレビスタッフ(AD)の経験があり、弁当で困ったら香川さんに聞けばハズレなし」と、現場人気は抜群。

 

 4位には、10年来交際してきたという1歳年上の一般女性と結婚を発表したばかりの相葉雅紀がランクイン。

 

「相葉さんがある番組の海外ロケに出発する当日、わざわざ電話をくれたが出られなかった。すると留守電に『行ってきます。それではレッツ、フライ!』とメッセージが入っていました(笑)」(制作会社スタッフ)

広告の後にも続きます

 

 6位に入った山田孝之は、とにかくファンへの対応に定評があるという。

 

「俳優として人気が出てからも、ファンとの交流を大切にしています。忙しい毎日でも時間を見つけては居酒屋に行き、一般人と積極的におしゃべりをするそうです。意気投合すると、そのままカラオケなどに行くこともあります」(ドラマプロデューサー)

 

 今回のアンケートについて、大手広告代理店のキャスティング担当者が人気の秘密を解説する。

 

「ランキングに入った俳優たちの特徴は “ギャップ” です。どれだけ大御所だったとしても、“会ってみたら意外にいい人だった” という意見が非常に多い」

 

 芸能人も愛されキャラが現場を制するのだ。

 

(週刊FLASH 2021年10月19日号)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル