top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鈴木亮平は「言葉遣いが丁寧」、相葉雅紀は「留守電に粋なメッセージ」…テレビ局スタッフが語る「性格がいい俳優」

SmartFLASH

「スタッフだけではなく、ロケで入ったお店の店員にも丁寧に接する礼儀正しさは、尊敬せざるを得ません」とADは鈴木について語る

 

 華やかな俳優の姿は、カメラの前のもの。「芸能人の本当の素顔を知りたい」と思う視聴者も多いだろう。そこで今回、大手広告代理店がNHKや民放各局のプロデューサーからAD、ヘアメイクまで、テレビ制作関係者115人におこなった「現場で見た性格のいい」俳優アンケートを入手。実際に現場での素のエピソードや、ありのままの姿を証言してもらった。芸能界の「ガチでいい人」は誰だ!?

 

 調査対象者に「一緒に仕事をして性格がよかった」俳優を3名まで挙げてもらい、1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントとして集計した。

広告の後にも続きます

 

 

 今回は男優編。1位は鈴木亮平。「礼儀正しく言葉遣いも丁寧。どんな下っ端のスタッフでも必ず『さん』づけ」(AD)と評判がいい。

 

「鈴木さんの演技の幅の広さと、台本にない設定や背景も撮影前にしっかりと研究してくる真摯な態度が、現場ウケ抜群です」(ドラマ制作スタッフ)

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル