top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伊藤淳史の冠『のほほーんゴルフ』でLUNA SEA 真矢が80切り目指す!

テレビドガッチ


三度の飯よりゴルフが好きな伊藤淳史によるスペシャルゴルフ番組『伊藤淳史ののほほーんゴルフ“80切りできるかな”草食系ゴルフ満喫バラエティ』(BSテレ東、毎週土曜10:30~)の第2弾が10月9日(土)よりスタートする。

伊藤が会いたい人をゲストに迎えて、気負わず“のほほーん”とゴルフの上達を目指す同番組。プロから技術、メンタル、マネジメントを学び、熱くなりすぎず、スコア80切りを狙う。今年3月に放送された第1弾では、元サッカー日本代表の前園真聖をゲストに迎え、ゴルフを楽しんだ。

今回はロックバンドLUNA SEAのドラマー真矢が、ドラムスティックをクラブに持ち替え参戦。ゴルフ歴10年、年間60回ラウンドを回るほどゴルフ好きだという真矢だが、ドラム同様、豪快かつ安定感のあるゴルフを披露できるのか。

一方「LUNA SEA世代」と話す伊藤は、真矢との共演に興奮を隠しきれない様子。オープニングでは、楽曲「STORM」と「I for You」のイントロをギターで弾けるというエピソードを交えながら和気あいあいと番組が進行していく。

そんな2人を指導してくれるのは、高島早百合プロ。ドラコン競技で女性の日本 記録を樹立したこともある飛ばし屋だ。わかりやすい解説で、ためになる的確なアドバイスを送る。

9日の放送では、ラウンドレッスンでクセやダメな部分など実力をチェック。16日の放送では、伊藤・真矢ペアvs高島プロでの対決ラウンド。23日の放送では、伊藤vs真矢の3ホール対決。30日の放送では、これまで学んだことの集大成の実力テストを実施。プロからのアドバイスで、2人は一体どんな成長を見せるのか。果たして、80 切りすることはできるのか!?

各放送回では「バンカーからのアプローチ」など特化レッスンコーナーのほか、高機能ギアの紹介も行われる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル