top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

17万フォロワーの猫アカウント直伝!失敗知らずの《にゃんこ撮影術》に目からウロコでした!

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で、黒猫の飼い主さんが「黒猫を上手に撮影するコツ」が紹介され多くの反響を呼んでいます!

黒猫ちゃんの表情もバッチリ撮れる撮影術とは?

投稿者は前回「黒猫のヤバい寝相」の記事でも紹介した、黒猫の「ろん」くんと一緒に暮らすAKRさん。「黒猫の写真撮影のメモ」というツイート文と、ろんくんをモデルに撮影した写真で解説しています。


真っ白になったろんくんの写真 提供:AKRさん

まずは、被写体のろんくんにピントを合わせて撮影。画面が全体的に明るくなり過ぎてしまい、白飛びしてしまっていますね。


暗すぎてしまったろんくんの写真 提供:AKRさん

広告の後にも続きます

次に、室内の明るいところにピントを合わせると、今度はろんくんが暗くなってしまい、顔がハッキリ見えません…。

そこで、ろんくんの”影”にピントを合わせてみると…?


いい感じに撮影できたろんくんの写真 提供:AKRさん

なんと、白飛びすることなく、自然な明るさで撮影に成功!ろんくんの寝顔もバッチリ可愛く写っています♡

「黒猫を可愛く撮れない…」というのは猫好きさんの悩みとしてよく挙げられるもの。しかし、少し工夫するだけでこんなに綺麗に撮影できるんですね!

なお、撮影方法を紹介してくれた投稿者さんに詳しくお話を伺ったところ…

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル