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ギョーザを洋風リメイク!ワーママにおすすめグラタン10分レシピ

たべぷろ

こんにちは!偏食児持ちの食育インストラクターのひなた葵です!毎日ご飯を作っていると、マンネリメニューに悩みがちになりますよね。パパッと作れるメニューで、普段とは違ったレシピを作りたいって思ってはいませんか? 今回提案させて頂くのは、チルドのギョーザを使ってグラタン風のリメイク料理に仕上げていくレシピです。
中華食材のギョーザと、洋風のグラタンは一見アンバランスに感じるかもしれませんが、ホワイトソースのまろやかさでとっても美味しくなるんですよ!野菜も一緒に加えるので栄養価も抜群です!是非試してみてくださいね。

ギョーザグラタン

【材料】(4人分)
ギョーザパック 1袋
舞茸 1パック
ミニトマト 5個程度

ピザ用チーズ 適量

<ホワイトソース>
牛乳 400cc
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ1
塩コショウ 少々

【作り方】
※ホワイトソースを作成をしている間にオーブンを200度に余熱をしておきましょう。

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1.少し溶かしたバターに小麦粉を加え、練り混ぜる。

ペースト状になればOKです。

2.弱火にかけながら、少しずつ牛乳を加えて伸ばしていく。

3.滑らかになったら塩コショウ・顆粒コンソメを加え、とろみがつくまで混ぜる。

4.耐熱容器にギョーザを並べる。

加熱せず、そのまま並べてOKです!

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