top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

訪れる客全てを幸せな気分にしていた犬。手を振って、分け隔てなく愛を振りまく

カラパイア

犬に学ぶ愛され方。まずは自分から
 飼い主が買い物中、スーパーの前のポールに繋がれ待っていた犬は、訪れる客全てを幸せにしていた。

 入り口を通る客全てに手を振って挨拶をしていたのだ。分け隔てなく誰にでも愛を降り注いでいた犬に癒された顧客も多かったことだろう。

 足を止めて頭を撫でる顧客もいる。犬は生まれながらにして愛され方を知っているようだ。まずは自分から愛を表現することが大切なのだ。



Friendly Dog Waves Goodbye to Supermarket Shoppers

スーパーの入り口で客に手を振りながら飼い主を待つ犬

 ブラジル、サンパウロ州カタンデューバ市での出来事。

 その犬は、スーパーの入り口で飼い主が買い物を終えるのを待っていた。ただじっと待っていたわけではない。入り口を通る買い物客を見かけると、まるで挨拶をするかのように片手をあげ、愛想を振りまいていたのだ。

 犬に気が付いた買い物客は近づいてきて、犬の頭を撫でている。犬好きならこれは無視できないシチュエーションだろう。
1
 スーパーからカートで出てくる子連れの買い物客にもご挨拶。彼女たちは通り過ぎようとしたが少し戻って犬とあいさつを交わしたようだ。
2
 さらに出てきた買い物客にも、片手をあげてご挨拶。この女性も犬を撫でずにはいられなかったようだ。
3
 飼い主の買い物を待っている間、全てのお客さんに挨拶していたようだ。この犬と触れ合った人々は、この日一日を幸せな気分で過ごせたことだろう。

 愛を感じたいなら、まずは自分からそれを表現すること。犬に大切なことを教わった気がする。ムスっとしているより笑顔を向けられた方が気持ちいいもんね。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル