top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フレンチトーストで作った進化系マリトッツォ!島根県せるくるの「フレトッツォ」/おすすめお取り寄せパンvol.25

おいしいマルシェ

日本全国のおいしいお取り寄せパンの中から、いまおすすめのパンをご紹介するこの連載。第25回目は島根県松江市にあるフレンチトーストの専門店、せるくるより「フレトッツォ」をお取り寄せしました。

マリトッツォはブリオッシュ生地に生クリームが挟まれていますが、こちらは生地がフレンチトースト。想像しただけでとっても美味しそうです。早速ご紹介していきます。

急速冷凍と真空パックでいつでもおいしい

個包装になっており、冷凍便で届きます。せるくるでは最先端の冷凍機械により-40度の冷気で、焼き立てのフレンチトーストを一気に凍結させています。

その後すぐに真空パックにすることで、保存料を使用せずとも1ケ月以上美味しさがキープ出来るとのことです。焼き立ての美味しさがいつでも味わえるのが魅力的ですね。

フレトッツォはパックからお皿に移した状態で約30分の自然解凍、またはお皿にラップをかけ冷蔵庫で4~5時間置き、パンが柔らかくなっていたら食べごろとのこと。とっても簡単でした!

丸くてかわいいフォルムの秘密

広告の後にも続きます

フレトッツォはころんとした丸い形をしています。直径は約7.5cmで、見た目もとても可愛いです。

せるくるでは、「フレンチトーストはパンが命」と考え、四角いパンでは角にアパレイユ(パンを浸す卵液)が浸みにくい点から、なんと円筒形のパン型を使用し、天然酵母で丸い食パンを焼き始めたそうです。

フランス語で「丸」はセルクル。店名はお店のシンボルであるこのパンを体現していたのですね。

それでは頂いていきます。

美味しくてしかも無添加な食材を贅沢に使用

まず、甘いクリームのおいしさが口いっぱいに広がります。私は生クリームには得意不得意があるのですが、こちらは大得意でした。上手く例えられず失礼かもしれませんが、おいしいケーキ屋さんの生クリームの味です。生クリームが苦手なお子様も喜んで食べたという声も、お店に届いているそうですよ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル