top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ホリケンがマジ注意!?出川哲朗に「テレビ意識するのヤメて!」

テレビドガッチ


ネプチューン・堀内健の冠番組『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系、毎週火曜25:56〜)が10月5日に放送。東京五輪のゴルフ競技で起こったエピソードが明かされた。

堀内が、多くの人とふれあってともだちの輪を広げていく、ハートフルな唯一無二のバラエティ番組。今回は、出川哲朗​​、蛍原徹、スピードワゴン・小沢一敬​​を迎えて、ネットやニュースで見たエピソードや、人から聞いた話をする「スポーツ知ったかぶり」​​トークを行った。

堀内は蛍原から聞いた話として、ゴルファーで東京五輪の銀メダリスト・稲見萌寧選手​​にまつわるエピソードでトークを展開。こちらは『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の本番でも披露しており、MCの明石家さんまが「ウソやん!」と驚いた話だと語ると、出川は「『向上委員会』で話した話をまたやるの?」とツッコミを入れた。

そのエピソードとは、リディア・コ選手とのプレーオフ。カップに入れると、稲見選手の銀メダルが確定するとなった際、争っているはずのリディア・コ選手が「入れ!」と​​叫んだというもの。スポーツマンシップを感じるエピソードではあるものの、出演者の中で、出川だけが理解できず「なんで(入れと)言ったの?」と混乱。説明を受けてやっと納得すると、堀内は「(バラエティで誰かがスベってほくそ笑む)出川さんの汚らしい精神とは違う!」と切り捨てた。

ここで出川が「打ったときにリリネコ選手? は『イン!』って口に出したの?」と名前を間違えながら疑問を口にする。堀内は、そういった揚げ足を取る番組ではないと制止。「テレビ意識するのヤメてください!」と注意していた。

次回は10月12日に放送。引き続き「スポーツ知ったかぶり」トークを展開する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル