top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

NMB48渋谷凪咲、熱すぎる“ダイアン愛”告白「ツッコミの帝王」

テレビドガッチ


渋谷凪咲(NMB48)の初冠番組『~凪咲と芸人~マッチング』(テレビ朝日系、毎週火曜26:36~)が、10月5日よりスタート。初回放送では、渋谷が熱い“ダイアン愛”を見せつけた。

同番組は“芸人さん”をゲストに迎え、2人の相性を探っていくマッチングバラエティ。緊張しながら待ち合わせ場所に向かった渋谷を待ち受けていたのは、ダイアンの津田篤宏。昔からダイアンの大ファンだと言い、「ツッコミの帝王、お笑い人」と津田のことをリスペクトする渋谷は、「1回目(のゲスト)が俺でいいの?」と謙遜する津田に、「華々しいスタートを切れました!」と晴れやかな笑顔を見せる。

ラジオをきっかけにダイアンにハマったという渋谷。出演する番組では「ダイアン好き」を必ず公言しているようだが、毎回そこで笑いが起きるという。「だから、笑われないようにしてください」と強く訴える渋谷に、マッチングの様子を見守っていたユースケも「そうなるようにならなければ」と強い向上心を見せる。さらに渋谷は「将来ダイアンにはこうなってほしい」という、芸人顔負けの“ダイアン分析”を披露する。

そんな渋谷の“将来”に関して、津田も質問。渋谷は「NMB卒業は考えていて、東京進出はそれから」とズバリ。綾瀬はるかに憧れていることも明かし、「今はバラエティで全力で走って、名前を確立してから、いつかは女優業にも挑戦してみたい」という野望も語っていた。

次回は10月12日に放送。引き続き、津田とのマッチングの様子がオンエアされる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル