top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

3時のヒロイン・福田麻貴、人気女優と瓜二つ?

テレビドガッチ


10月5日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、「私たちのなりたい顔ランキング」を実施。福田麻貴(3時のヒロイン)が、ある人気女優と似ていると発言した。

同企画は、それぞれが憧れる女性芸能人の「なりたい顔」ベスト3を発表するというもの。誰に憧れているかを回答するのは、あんり・田辺智加(ぼる塾)、イワクラ(蛙亭)、川田裕美、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、渋谷凪咲(NMB48)、薄幸(納言)、鷲見玲奈、ダレノガレ明美、藤田ニコル、福田の12名だ。

渋谷は、「色気がほしい」という理由から、3位に筧美和子、2位に深田恭子を指名。ほんわかセクシー系が好みとし、1位に綾瀬はるかを挙げると、スタジオでは共感の声が。MCの田村淳から「この中(スタジオ)だったら誰?」と質問されると、渋谷は川田を指名。すかさず淳からランキングに入れてないことを指摘されると、「ランキングにはかすりもしない」とあくまでも共演者だったらの話だと辛口コメントを残す。

また、福田は1位に永野芽郁を指名。「すごい似てるって言われるんですよ」と、劇場の若手芸人やネット上でも話題になっていると豪語。淳がウラ取りをすると伝えると、「『永野芽郁 3時のヒロイン福田』で検索してみてください」と、検索ワードにも挙がると続けた。

他にも、川田と藤田から1位に新垣結衣が挙がったり、1位ではないものの、石田ゆり子が数名から指名されたりするなど、それぞれの好みがわかれる形に。ネット上では、「わかる」といった共感の声と共に、視聴者自身のランキングを投稿する様子が見られた。

次回は10月19日に放送。「女性芸能人スポーツテスト 歴代記録勝手にNo.1決定戦」ゴールデン2時間SPが実施される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル