top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【心理テスト】欲しいスマホケースのカラーでわかる!「あなたに向いている仕事」

michill(ミチル)

Q.あなたはスマホのケースを買いにショップへ来ています。次のうち、何色をチョイスしますか?最も近いものを直感で選んでください。

A:モノトーン(白・黒)系

B:ゴールド・シルバー系

C:赤・紫系

D:青・緑系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】「あなたの仕事に対する適正」

深層心理において“スマホケース”は、 プライベートな情報を防護するものであるため、あなたの中の隠された能力や才能を意味します。そしてそのカラーは、あなた自信の才能の方向性や活かし方と密接です。そのため、仕事においてどのような適正があるかが分かるのです。

広告の後にも続きます

A:「モノトーン(白・黒)系」を選んだあなた…忍耐強さが要求される仕事に向く

あなたは、完成度が求められ忍耐強さが要求される仕事に向いています。

多様性よりも自分の専門性を発揮した方が上手くいくでしょう。ただ、プロセスを重視するため、結果さえ良ければそれで良いと思うことができないことも。

集中力があり、目標に向かって努力する性格ですが、改善意欲が強いため、細部にこだわり過ぎるきらいがあります。自分のことをわかってくれる人と共同作業をするのが良いでしょう。

B:「ゴールド・シルバー系」を選んだあなた…クリエイティブな仕事に向く

あなたは、感性豊かで美的感覚を大事にする性格です。職業を問わずクリエィティブな側面で才能を発揮しそう。

普通の人が思いつかない細部にこだわり、平凡なものをオンリーワンに変える能力があります。また、人の気持ちに敏感で、相手の個性を尊重し丁寧に対応していけるでしょう。

しかし、気分にムラがあり、自分の感情を処理してからでないと作業に取り掛かりにくい時も。どんな事であっても、自分のセンスを活かす方法を考えると上手くいくと言えます。

C:「赤・紫系」を選んだあなた…行動力を活かせる仕事に向く

あなたは、企画力に優れていて行動力もあります。フレンドリーで、自分が興味を持っていることについて熱心にその良さを説明できるため、営業や接客に向いているはず。

自由な雰囲気の環境なら、やる気も維持されるでしょう。ただし、きめ細かく維持・管理することは苦手です。

熱しやすく冷めやすい性格のため途中で投げ出さずに、やるべきことを最後までやり遂げる忍耐力を持つと上手くいくでしょう。

D:「青・緑系」を選んだあなた…既存のものを改善する仕事に向く

あなたは、責任感が強く非常に真面目な働き者です。全くゼロからものごとを生み出すよりも、すでにあるものを改善する方が得意と言えそう。

また、勤勉でハードワークでも黙々とこなせるパワーを持っています。

一方で、気をつけないと自分ひとりで責任を抱え込んでしまい、人に任せることがなかなかできないかもしれません。自分に厳しすぎるところがあるので、適度に息抜きをすることが大切です。

自分の得意分野に磨きをかけて仕事をしていれば、成功や出世も早いと言えます。能力を活かすことで、自分に自信をつけることもできますしね。

でも、それよりも大切なことは、好きなことを徹底的に仕事にして楽しむこと。“好きこそものの上手なれ”というのは、あながち間違っていないのかもしれません。

 
   

ランキング

ジャンル