top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】欲しいスマホケースのカラーでわかる!「あなたに向いている仕事」

michill(ミチル)

Q.あなたはスマホのケースを買いにショップへ来ています。次のうち、何色をチョイスしますか?最も近いものを直感で選んでください。

A:モノトーン(白・黒)系

B:ゴールド・シルバー系

C:赤・紫系

D:青・緑系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】「あなたの仕事に対する適正」

広告の後にも続きます

深層心理において“スマホケース”は、 プライベートな情報を防護するものであるため、あなたの中の隠された能力や才能を意味します。そしてそのカラーは、あなた自信の才能の方向性や活かし方と密接です。そのため、仕事においてどのような適正があるかが分かるのです。

A:「モノトーン(白・黒)系」を選んだあなた…忍耐強さが要求される仕事に向く

あなたは、完成度が求められ忍耐強さが要求される仕事に向いています。

多様性よりも自分の専門性を発揮した方が上手くいくでしょう。ただ、プロセスを重視するため、結果さえ良ければそれで良いと思うことができないことも。

集中力があり、目標に向かって努力する性格ですが、改善意欲が強いため、細部にこだわり過ぎるきらいがあります。自分のことをわかってくれる人と共同作業をするのが良いでしょう。

B:「ゴールド・シルバー系」を選んだあなた…クリエイティブな仕事に向く

あなたは、感性豊かで美的感覚を大事にする性格です。職業を問わずクリエィティブな側面で才能を発揮しそう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル