top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これホンモノ?凶暴な亀が穴の中の魚を狙っている光景がやっぱりフェイクに見える件

マランダー



 カメが意外と凶暴な生き物であるという事実は、マランダーを見てくれているお友だちなら既にご存じかもしれない。



 特に肉食傾向の強い亀たちの前には、うかつに指をちらつかせるのも危なかったりするのだが、今日はそんなキケンな亀のハンティング風景を見てみよう。

Unique hunting style in riverside. Monster tortoise hunting in fish hole. Turtle hunting small fish.

 川岸の土に穴を掘って隠れている魚を、凶悪そうな顔をしたカメが狙っているよ。


 長い首を伸ばして「ガブリッ」といこうとするものの、住んでのところで魚には身をかわされてしまう。なかなかうまくいかないね。



 あらら、手前の1匹が飛び出した!


 無事に水の中へと脱出に成功したようだ。


 この動画はインドで撮影されたもののようで、この亀はインドハコスッポンではないかと思われる。魚の方は何だろう? 肺魚の一種ではないかと思うんだけど、特定できるお友だちがいたらぜひ教えてほしい。

 ところでこの映像、あまりにも「でき過ぎている」ということで、フェイクなのではないかという声も上がっていた。確かに魚たちがモグラたたきっぽく顔を出したり引っ込めたり、捕食者である亀とにらめっこしていたりするのは不自然にも見えるよね。

 同チャンネルの他の動画にもフェイク疑惑が多数上がっているので、まあ、エンターテインメントとして見た方がいいのかもしれないよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル