バンクーバーの猫カフェ【カナダ】
バンクーバーの猫カフェ【カナダ】
2015年にオープンして以来ずっと人気のバンクーバー唯一の猫カフェ、Catfeを紹介します。チャイナタウン駅を降りてすぐにあるインターナショナル・ビレッジの二階に入っています。

2015年にオープンして以来ずっと人気のバンクーバー唯一の猫カフェ、Catfeを紹介します。
チャイナタウン駅を降りてすぐにあるインターナショナル・ビレッジの二階に入っています。

ここの猫カフェが愛される理由は可愛い猫たちに会えるだけではありません。
全ての猫がSPCAという動物愛護団体で保護された猫で、このカフェは里親探しの場も兼ねているんです。
オープン以来500匹以上の猫が里親を見つけたそうです。
カナダの人は動物を愛する人がとても多いのでこういった趣旨の猫カフェが愛されているのも納得です。

私も先日初めて行ったのですが、料金は一人$5(422円)+$3(250円)以上の注文、何もオーダーしたくない場合は$8(680円)で一時間です。
一時間ごとにお客さん総入れ替え制で、一定以上の人数は入れないので予約をした方がベターです。

私は3時に予約をしていったのですが、3時はお昼寝タイムど真ん中だったらしく殆どの猫が寝ていました。
店員さんに、次回は2-5時はお昼寝タイムだから次はオープンの11時か、5時以降に来たらいっぱい遊べるよと教えてもらいました。

私的には猫好きなのでオーダーした猫のラテアート入りラテを飲みながら眠る猫を眺めるのも良い日曜日の過ごし方だったと、かなり満足でした。

(更新日:2018年9月9日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ペット)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME