top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

『ポケモンGO』9月8日開催の「ファイヤー・デイ」は予定通り実施―地震の影響で北海道地域のみ中止へ

インサイド

【重要】9月8日(土)昼の12時から15時に開催を予定していた「ファイヤー・デイ」と、 9月10日(月)に予定していた「EXレイド」は、地震による影響を考慮し、北海道地域のみ実施を中止とさせていただきます。(※順延・延期の予定はございません。)ご理解の程、よろしくお願いいたします。— Pokmon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2018年9月7日
『ポケモンGO』公式Twitterアカウントは、iOS/Android向けアプリ『ポケモンGO』で9月8日12時から15時に開催を予定していた「ファイヤー・デイ」及び、9月10日に予定していた「EXレイド」に関して、北海道地域での開催中止を発表しました。

今回の開催中止は、9月6日未明に発生した北海道地震による被害状況を考慮してとのこと。他の地域に関しては予定通り開催される予定です。これに対しネットでは、「中止ではなく延期にした方が良いと思う」「全国で延期・中止にするべきでは?」という声も上がっています。

なお、現段階では残念ながら順延・延期の予定はないとのことです。

(C)2018 Niantic, Inc.
(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

TOPICS

ランキング

ジャンル