top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの聞き上手度」

michill(ミチル)

Q:以下の図形は何に見えますか?A~Dの中から選んでください。

A:砂時計

B:カップ

C:トロフィー

D:椅子

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

広告の後にも続きます

【この心理テストでわかること】「あなたの聞き上手度」

逆三角形と三角形が合わさったこの図形は、いろいろな見方ができます。これが何に見えたのかであなたの思考力がわかり、そこからあなたの聞き上手度が探れるのです。

A:砂時計…聞き上手度70%

砂時計に見えたあなた。何でもシンプルに考えるタイプです。

会話をする時には、素直に感情を伝えるでしょう。そして、会話相手の感情もストレートに受け止めます。相手のすべてを受け入れる度量の大きさを備えているので、どんな話を聞いても動じることはありません。

そのため、相手は気持ちよく話すことができるでしょう。聞き上手度は高めです。

B:カップ…聞き上手度30%

カップに見えたあなた。お酒を飲みながらの会話が得意なタイプです。とはいえ、お酒抜きでも人と話す時は饒舌になり、自分が会話の主導権を握りたいと思っているでしょう。

相手が自分の提案を聞き入れてくれるまで、何度も説得を試みるでしょう。とはいえ、強引に自分の意見を通そうとするわけではなく、相手を納得させることに長けています。

あなたは話すのはうまいのですが、聞き上手度はそれほど高くありません。

C:トロフィー…聞き上手度10%

トロフィーに見えたあなた。何でも自分が一番になりたい、プライドの高いタイプです。

そのせいか、あなたは今、会話をする相手に飢えているのではないでしょうか。もし会話の相手が見つかったら、今までの反動から一方的にたくさんしゃべってしまいそうです。

相手が何か話そうとしても、それをさえぎってでも自分の話をするでしょう。残念ながら聞き上手度は低いです。

D:椅子…聞き上手度90%

椅子に見えたあなた。ゆったりと椅子に腰かけるのが似合うような、心に余裕がある人です。

あなたは、いろいろな世界へ出て、いろいろなタイプの人と会話をしてみたいと思っているはず。会話の相手が心を開いてくれるよう、相手の話にはじっくり耳を傾けるでしょう。

たとえ相手が仰天するような話をしても、驚かずに冷静に聞いてあげる余裕があります。話を聞くことが苦にならないあなたなので、聞き上手度はとても高いです。

 
   

ランキング

ジャンル