「アレもコレもいただくワン!」なんでもくわえて持ってっちゃう “怪盗ワンコ” の犯行現場をご覧あれ♪
「アレもコレもいただくワン!」なんでもくわえて持ってっちゃう “怪盗ワンコ” の犯行現場をご覧あれ♪
ボールや木の枝など、人が投げたものをワンコが取りに行って拾ってくる遊びは、ワンコにとっても飼い主さんにとっても […]


ボールや木の枝など、人が投げたものをワンコが取りに行って拾ってくる遊びは、ワンコにとっても飼い主さんにとっても定番中の定番ですよね。

ところがこのワンコの場合「投げたもの」じゃなくて「そこに落ちてるもの」や「置かれているもの」に興味津々なようで。

靴、新聞、リモコンに、猫のおもちゃから財布(!)まで。飼い主さんの目を盗んで、なんでもくわえて持ってっちゃうんです。

【”泥棒”ことアーチーくん】

なんでも持ってっちゃうワンコこと、ゴールデン・レトリーバーのアーチーくん。飼い主さんのインスタグラム(@my_cat_vince_stagram)では、#thievingarchie(#泥棒アーチー)というハッシュタグつきで、数々のアーチーくんの”犯行現場”が投稿されています。

たたんでおいたジーンズ、玄関においた靴、猫のおもちゃ。アーチーの目に止まれば、なんでも持っていかれちゃうんですよねぇ……。

飼い主さんにみつかったら「しまった!」って顔をして隠れたり、目を合わせずに逃げるスキをうかがったり。これはたしかに、かわいい泥棒だぁ。

特にリモコンに目がないようで、ほかのものをくわえていても、飼い主さんの目を盗んでこっそり取り替えようとするくらい。そんなに好きかっ。日々、リモコンをめぐる攻防がテレビ前でくり広げられているんですって。

【返したくないよ〜ん!】

一度くわえたモノはなかなか返してくれないため、車のカギや財布など、飼い主さんには結構深刻な場面もあるみたい。そのせいか、動画からはときどき飼い主さんのため息が聞こえてきます。飼い主さん、がんばってー!

【大物にも挑戦するぜ】

さらにアーチーくん、なんでもベッドのマットレスを持っていこうとしていたそうで。一度気になったらもう、物の大きさとか関係ないんですねえ。

さすがにそれは無理なのでは……という気がしますが、実際のところ無理だったそうです(笑)。とってもおちゃめなアーチーくん、これからの犯行も楽しみにしております♪

参照元: Instagram @my_cat_vince_stagram
執筆=森本マリ

(更新日:2018年9月9日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ペット)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME