top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジブリ通にはわかるかも?ある黒猫のおすましポーズが『魔女の宅急便』みたいだと話題に

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で「魔女の宅急便のジジ…?」と言いたくなるような猫の写真が、大きな反響を呼んでいます!

おすまし顔のリアル「ジジ」

話題の写真を投稿したのは、2匹の猫と暮らす黒猫さん。今回注目されたのは、きりりとした顔がカッコいい7歳の黒猫「ちょび君」です。

「カーテンレールが壊れそう。」というテキストとともに公開された、ちょび君の写真をご覧ください。

魔女の宅急便のジジ風なちょび君 提供:黒猫さん

レースカーテンのすそが絞られてハンモックのようになった場所に、背筋をピンと伸ばしてお座りしているちょび君。一点を見つめる姿は、『魔女の宅急便』でぬいぐるみの身代わりとしてカゴに入ったジジにそっくりです!すました表情が最高にクールですよね。

広告の後にも続きます

ちょび君について、投稿者さんにお話を伺いました。

この場所はお気に入りなのかという質問に対しては「残念ながらお気に入りの場所ではありません。この日初めて、カーテンの中に私が入れました。」とのこと。ちょび君に負担をかけないよう1分程度で撮影を済ませたと言います。

普段は人懐っこくで甘えん坊なちょび君ですが、初めての景色に不思議な感覚を抱いているのかもしれませんね!

ネットでの反応は?

ジジ風のちょび君を見たユーザーからは、「わぁ、リアル『ジジ』ですね、我が家はビリビリとやられちゃいました笑」「ジジがいる!!」「ジジみたいで可愛いですね、カーテンレールやばそう」といったような、コメントが多数寄せられています。

また、「なんかおしゃれな感じします、似合っている」「ほんとにかわいい」「人形かと思うくらい可愛いですね!」といったような、ちょび君のかわいさにメロメロなコメントも見られました。

投稿者さんのTwitterではちょび君の写真が多数公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル