top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【女子のホンネ調査】コロナ以降、意識の違いにモヤモヤを感じたり、デリケートな話題だと感じたりしたこと、ある?

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)さかいです。

アラサー・アラフォーシングルを主軸とした女子部員たちの本音を探る「女子のホンネ調査」。この秋、追っているテーマは”デリケートな部分”について。
前回と前々回は、ずばりカラダの”デリケートゾーン”について部員のみなさまにお聞きしたことをまとめましたが…

今回は、コロナ禍で”デリケート”だと感じる部分について。マスクのつけ方から外出の範囲、ワクチンを打つか打たないかなど、人それぞれのコロナ観。これらにモヤモヤしている人はどのくらいいるのでしょうか?

 

Q. コロナ以降で、意識の違いにモヤモヤを感じたり、デリケートな話題への価値観の違いを感じたりしたこと、ありますか?

特になし、と答えた人と、何かしらのモヤモヤを明かしてくれた人と、およそ半々でした。

広告の後にも続きます

そのモヤモヤは、ちょっとした意識の噛み合わなさから、大きな価値観の違いまで、いろいろのようです。

では、ここにみなさんのコメントをご紹介。「わかる〜!」と共感できる意見が見つかるでしょうか??

 

周囲の人との意識の違いに、驚いたり、悶々としたり…。

家族のなかでもマスクや手洗いへの意識は温度差があり、もめがちです。(Kさん/30代/長野県)

自粛期間中でも外出や旅行などをしている人が「空いててラッキーだった」と言っているのを聞いて、ちょっと距離をおきたくなりました。(Kさん/40代/東京都)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル