top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最近なんだか刺激がない…?【心理テスト】でわかる!あなたの”充実度”は?

lamire


毎日同じような生活で刺激が足りない…と思っていませんか?今回は心理テストで「あなたの充実度」を診断します。幸せだと感じている人もそう思えない人も、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

Q:1日頑張ってクタクタに疲れているあなた。そんなときにしたいことは、次のうちどれですか?

A:とにかく寝る B:お風呂に入る C:マッサージに行く D:おいしいものを食べる

A:とにかく寝る=充実度20%

Aの「とにかく寝る」を選んだ、あなたの充実度は「20%」。 現状に対して「刺激が足りない」「これまでの習慣で動いているだけだ」とマンネリを感じているようです。 今の状態を変えるきっかけをつかめずにいるのではないでしょうか。 しかし、その手がかりはすでにあなたの目の前にあるはず。 「今までと同じ」と決めつけずに行動すると、新しい道を開けるでしょう。

B:お風呂に入る=充実度60%

Bの「お風呂に入る」を選んだ、あなたの充実度は「60%」。 今の状況にだいたい満足できているようです。 それはあなたが今までしっかり努力を重ねてきたから。 そして、現状が長続きするわけではないことも理解しているようです。 自分の理想や目標に向かって行動することで、満足感を得ながら未来へ進めるでしょう。 1番大切にすべきなのは、自分自身の情熱かもしれません。

C:マッサージに行く=充実度80%

Cの「マッサージに行く」を選んだ、あなたの充実度は「80%」。 意思が強く、固く信じて疑わない心を持っているあなた。 自分が進む道に間違いはないと確信を持っているのではないでしょうか。 自信に溢れているところが、充実度の高さに繋がっているようです。 心が満たされているので、ほかの人のことも尊重できているはず。 信頼している人がいる場合は、感謝の気持ちを直接伝えることで、さらに絆を深められるでしょう。

D:おいしいものを食べる=充実度40%

Dの「おいしいものを食べる」を選んだ、あなたの充実度は「40%」。 満足しているともいえず、「このままでいいのかな」とも思ってしまう傾向にあります。 あなたの充実度を上げようと協力してくれる人は周りにいるので、アドバイスを聞いたり助けを求めたりするといいでしょう。 もう少しだけ努力することで、今以上に豊かな人生を歩めそう。 一気に道が開けることも…!

あなたの充実度は何%?

心理テストで「あなたの充実度」を診断してきましたが、いかがでしたか?心の声に耳を傾けて、よりよい人生を送ってくださいね。 監修:NOTE-X

TOPICS

ジャンル