top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高速道路に犬が迷い込んだ?優しいお巡りさんとドライバーたちの協力で無事救出に成功

マランダー




People Work to Save Panicked Pup || ViralHog

 事件は今月18日、フィリピンのルソン島の、南ルソン高速道路(SLEx)上で起こった。突然の渋滞に何事かと思ったら、なんと路上に1匹の犬が!



 後続の車に停まるように合図するバイク乗り。無理やり進もうとする車も、クラクションを鳴らす車もいないのが印象的だ。お巡りさんも笑顔で犬を誘導しているよ。



 もうすぐ路肩というところで、犬はトラックの下に入ってしまった。ゆっくりと車を動かしてもらったけれど、「なんでよ!」とわんこは不満顔?



 その横を通り過ぎる撮影者さんが最後に目にしたのは、わんこがお巡りさんに向かって「わんっ!」と一声吠えるシーンだった。



 バイク乗りさんもドライバーたちも、そして交通警察のお巡りさんも、みんな優しかったよね。

 この後、犬は無事に保護されたそうなので安心してほしい。この犬、なんと妊娠していたらしいんだ。現在は飼い主さんが現れるのを、交通警察で待っているとのこと。そろそろ見つかっているといいんだけれど。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル