top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【フェムテックラボ通信】生理管理アプリ「4MOON」がオンライン医療相談できるサブスクをスタートなどフェムテック新情報をピックアップ!

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

生理管理アプリ「4MOON」でオンライン医療相談ができる!
サブスクプランがスタート

広告の後にも続きます

生理管理・ヘルスケアアプリの「4MOON(フォームーン)」にて、オンライン医療相談もできるサブスクプランがスタートしました。

これは(株)メディカルノートのオンライン医療相談サービス「Medical Note医療相談」を活用したもの。生理などまわりに相談しにくいことや、最近よくある症状について何科を受診していいかわからない…といった不安に対して、医療チームが回答してくれます。しかも、1ヶ月に何度も相談することが可能。

サブスクプランは月額360円。医療相談以外にも、広告の非表示機能や食事記録に追加できる写真の枚数アップなども可能になります。

生理や体調管理だけでなく、手軽に体のことを相談できるサービスがほしかった人は試してみるといいかもしれません。

【詳細はこちら】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル