top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

可愛すぎる…!ヒョウモントカゲモドキの「最強のテヘペロ」にTwitter4万いいね

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で「ある表情」をする生物があまりにも可愛すぎると大きな話題を呼び、4万以上のいいね(2021年9月27日時点)を獲得しています!

キラキラの表情がお茶目なヒョウモントカゲモドキさん✨

投稿者はパティシエをしているどりどりさん。「いまだかつてこんなかわいいてへぺろがあっただろうか…」というコメントと、一緒に暮らすヒョウモントカゲモドキの「ミエル」ちゃんの写真を公開しています。


笑顔が眩しいミエルちゃん 提供:どりどりさん

真っすぐカメラの方を向き、バッチリウインクに舌を”ペロッ”と出したミエルちゃん。えっ…ちょっとこれ、可愛すぎませんか!?

投稿者さんのコメントにあるように、これほど完璧な「てへぺろ」の表情はなかなか見たことがありません!見ているこちらまでニッコリしてしまいそうになる、素敵な笑顔ですね♡

ネットでの反応は?

広告の後にも続きます

ミエルちゃんのナイススマイルは、多くのユーザーをメロメロにしてしまった模様です!「可愛すぎる…♡」「めっちゃいい表情」「どこのアイドルですか?!」といったコメントが多数寄せられました。

また、「うちの子もします」のように共感を示す反応もチラホラとみられました。コメント欄を見る限りでは、表情豊かなヒョウモントカゲモドキは他にもたくさんいるようですね!

爬虫類大好きな投稿者にインタビュー!

かわいいミエルちゃんについて、飼い主である投稿者さんに話を聞きました。まず、「ミエル」という名前について聞くと…

「生まれながら奇形で尾曲がりの子なので、しっぽが蜂みたいな見た目をしているからミエル(フランス語ではちみつ)にしました!私自身パティシエで、ミエルという単語は普段よく使っているから馴染みがあります。」

との回答がありました。そんなお名前の由来となったシッポがこちらです。


シッポの先がハチの針のようです 提供:どりどりさん

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル