top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫の「まずい顔」に反響続出! 苦々しい表情になった理由とは…

ニュースサイトしらべぇ

猫が好んで食べる「猫草」。グルーミングをして飲み込んだ毛を吐き出したり、繊維質を摂取することで便秘予防をしたりするために食べることで知られているが、苦手な猫もいるようで…。

今ネットでは、猫草を初めて食べた猫が見せた衝撃の反応に話題が集まっている。


■今にも悲鳴が聞こえてきそう?

話題になっているのは、エキゾチックショートヘア(オス・3歳)のおもちちゃんと暮らす眠り猫さんが、22日に投稿したツイート。

おもちちゃんが観葉植物をかみたがるので、「草を食べたいのかな?」と思った眠り猫さん。実家の猫が散歩をしながら草を食べているのを見たことがあったので、おもちちゃんにも猫草を与えてみることにしたのだそう。

【話題のツイート】あまりのまずさに口がぽかーん…!


■おもちちゃんの表情に反響が

広告の後にも続きます

投稿には、「これは愛おしいすぎる」「最高。待ち受けにしたい。」「うちの猫はおまえはバリカンかっていうほど良く食べます」「昔のキューサイの青汁のCMの八名信夫さんを思い出した」など驚きの声が寄せられている。

しらべぇ取材班は、おもちちゃんが「まずい顔」になるまでのいきさつや、その後の様子について詳しい話を眠り猫さんに聞いてみた。

■「まずい顔」になったいきさつは?
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル