top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

INUWASI、1stフルAL 『DUTY』発売決定! 「どの曲もこれまでとは異なる音楽性に挑戦した素敵な楽曲」

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

INUWASIが、11月2日(火)に1stフルアルバム『DUTY』を発売することが決定した。

同作は、これまでのハードなラウドメタルコアサウンドを踏襲しつつ、エレクトロコアポップスの要素を取り込み、グループに新たな変化をもたらす意欲的なフルアルバム。

これまで同グループに楽曲提供をしてきた辻久カオル、山下智輝を始めとした制作陣に加え、若手作家・dirty magiqも参加。元Aqua Timez・OKP-STARが提供する書き下ろしの新曲を含め、2021年8月に配信限定でリリースしたEP『chimera』収められた6曲を含めた計14曲を収録した。

また、収録曲より2曲のMV公開を予定している。

1stフルアルバム『DUTY』ジャケット

コメント

ライカ:
INUWASI隊長のライカです! この秋INUWASI初のフルアルバムをリリース、そして嬉しいことにMVも2曲発表させていただきます! 今回のフルアルバムはこれまでのINUWASIのイメージをよい意味でガラッと変えるんじゃないかなと思っています! 収録曲14曲、それぞれの曲に6人全員の気持ちや感情のこもった歌声にも注目してきいてください! MVでは普段見れないメンバーの表情だったり、曲の世界観が伝わるような演出だったり、観てくれる人もその世界に入り込んでしまうような素敵なMVとなっているので楽しみにしていてほしいです! このアルバムを聴いて、私たちの曲で頑張ろうと思えたり、誰かを大切に想う気持ちや希望を持ってもらえたらいいなって思っています。これからも私たちに関わってくださっているすべて方への感謝を忘れず、フルアルバムの発売で今よりももっと多くの方の耳に私たちの曲が届くよう全力を尽くしていきます!

広告の後にも続きます

ライカ(INUWASI)

がるむ:
INUWASIのがるむです。いつもINUWASIを応援していただき、ありがとうございます。こうしてフルアルバムが出せるのも日頃応援してくださっているみなさんのおかげです。今回のアルバム制作に向けて、夏の前からまだ未発表の新曲の制作やレコーディングを行わさせていただき、MVも2曲撮影したりしていました。今回のアルバムでは、これまでのINUWASIとこれからのINUWASIどちらも表現できていると思います。アルバム発売、MV公開を楽しみに待っていてくれると嬉しいです。そしてこのアルバム収録曲を提げて、10月9日より今年2度目の東名阪ツアー<INUWASI Live Tour〝 JUSTIZ 〟>がスタートします。今年の春から成長したINUWASIをより多くの人に知ってもらいたいです。最後に、このアルバム『DUTY』でみなさんの中でINUWASIが大きく輝きますように。

がるむ(INUWASI)

はのんまゆ:
INUWASIのはのんまゆです。今回出させていただくフルアルバムでは、今までのリリースしたEPとはまた違うテイストの曲たちがたくさん収録されています!レコーディングではたくさんの新曲を覚えるのが大変だったのですが、どの曲もこれまでとは異なる音楽性に挑戦した素敵な楽曲なので、毎回新鮮で楽しい気持ちで挑むことができました! さらにまた新たな私たちを表現したMVが2曲も出る予定なので楽しみにしていてください! これまでとはまた異なる側面を持つことになったINUWASIを、このフルアルバムを通して好きになってもらえたらと思います! よろしくお願いします!

はのんまゆ(INUWASI)

カリヲリ:
INUWASIのカリヲリです。遂にINUWASI初のフルアルバムをリリースさせていただきます。今まで以上に多くの方が制作に関わってくださり、本当に感謝の心で溢れております。MVも2曲、出させていただきます。映像作品として人の生活に入り込める音楽を、それぞれの情緒で味わってくれたら嬉しいです。INUWASIのよさだけをまぜこぜに敷き詰めたフルアルバムをどうかたくさん聴いてください。1日24時間のうちに27周聴くことができます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル