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働くママを応援する秋のベストレシピは「かぼちゃスープで簡単グラタン」! 余ったスープ&レンチンマカロニで時短

たべぷろ

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする今秋のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2021秋賞】がインスタグラムの読者投票で決定しました! 最多得票は、管理栄養士のゆきさんが考案した「大容量かぼちゃスープを使ったグラタン」です。900g入りのかぼちゃスープは、最後の方になるとちょっと飽きてくることも…。それをグラタンにアレンジして最後までおいしくいただこう!という提案です。

たべぷろワーママ応援レシピ2021秋賞:かぼちゃスープで簡単グラタン

 

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【材料】(2〜3人分)
かぼちゃスープ 2カップ
マカロニ 50g
塩 少々
水 1カップ
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 1パック(35g程度)
しめじ 1/2袋
小麦粉 大さじ2
バター 20g
チーズ 適量

【作り方】

しめじは石づきを切り落としてほぐし、玉ねぎは薄切りに、ベーコンは幅1cm程度に切る。 マカロニと水と塩を耐熱ボウルに入れてラップをふんわりかけ、600Wのレンジで表示されている加熱時間+2分ほど加熱し、水気を切る。 玉ねぎ・ベーコン・しめじをバターで炒め、具材がしんなりしてきたら小麦粉を全体に振りかけてなじませる。 数回に分けてかぼちゃスープを加え、とろみがついたところにマカロニを加えて混ぜ合わせる。 グラタン皿にうつしてチーズをかけ、グリルで7分加熱し、焼き目がつけば出来上がり。

詳しくはこちら
かぼちゃスープで簡単グラタン!ママ管理栄養士おすすめ15分レシピ

簡単でおいしいレシピを【ゆきさん】

たくさんの投票をありがとうございます。このレシピが少しでも働くママの役に立てたなら嬉しく思います。また皆さんのお力になれるよう、簡単でおいしいレシピを考えていきたいと思います。

<プロフィール>
病院や介護老人保健施設で管理栄養士として仕事をしてきました。現在は育児中のため在宅にてレシピ作成や健康関連の執筆などを行っております。家族の健康を考えた簡単な料理をお伝えしていきたいと思います。

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