top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美女が並び、龍が舞う。台湾黒社会組織トップの盛大なる葬儀風景

カラパイア

台湾黒社会組織トップの葬儀の様子
 台湾黒社会(犯罪組織)のトップが亡くなったそうで、その葬儀映像が公開されていた。

 台湾の葬儀は一大イベントとなっており、様々な演目やパレードなどが行われる。近年は昔ほど派手に行われなくなったそうだが、巨大な黒社会組織のトップともなると、多くの参列者が訪れ、盛大に行われたようだ。



The funeral for gang leader from one of the largest gang in Taiwan

 もともとは海外掲示板に投稿されていたもので、映像はプロモーションフィルムのような構成となっている。

 高級車が次々と来場し、物々しい警備体制の中、アウトレイジ風の方々が葬儀会場の中に入り故人を追悼する。

 その間、野外では様々な演目が行われており、葬儀が終わると棺は車に入れられ、火葬場へと運ばれる。
4
 路上では大規模なパレードが行われ、ゆっくりと走る車と共に大勢の関係者たちが歩き出す。銃を持った部隊、バイク部隊などもパレードしているようだ。
5
 台湾のお葬式は何日もかけて盛大に行われる風習があるが、黒社会組織のトップともなるとその規模もけた違いに大きいようだ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル