top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キンプリ岸優太”ソロ王子”で新CM!王子服で軽やかステップ

TOKYO HEADLINE

 

 キンプリこと、King&Princeの岸優太が27日、都内で行われた「DUO洗顔シリーズ 新CM発表会」に登壇した。28日から放映が始まる『DUO洗顔シリーズ』の新CMに出演。CMでは一国の王子・キシボン3世として登場することもあり、この日はCMで着用している、ブルーのさわやかな”王子服”で登場した。

 明後日29日には26歳の誕生日を迎えるといい、「節目のタイミングで、まるで誕生日プレゼントをもらえたかのような気持ちですね。ライブでもよく王子になっていますが、一人王子は初めての経験なので気合が入る」と意気込みを語った。

 この日も、ツッコミどころ満載の岸の一人コントが炸裂した。30秒バージョンのCMでは、昨シーズン岸とともにCMキャラクターを務めていたKinKi Kidsの2人の肖像が飾られるシーンからスタートする。これに関して岸は「今回のCMでは、キンキのお二人は国王として登場しているんです。特に、剛くんの方はアライグマを抱えてるんですけど……洗顔とかけてアライグマっていう、王国ジョークなんですよ〜!」と絶妙なコメント。

 

広告の後にも続きます

 その後も、CMでうたう”洗顔革命”とかけて、岸の人生を変えた「岸の三大革命」を発表したが、なぜか岸は発表のたびに軽やかなターンとダンスを繰り出す。キレキレなのにどこかコミカルで、ターンのたびに会場では笑いがこみ上げた。

 岸の三大革命は「デビュー革命」「スマホ連絡先革命」「洗顔革命」。特に2つ目の「スマホ連絡先革命」では、デビュー当時から憧れだったKinKi Kidsの2人の連絡先を入手したことだったという。

「光一くんは僕の方から声をかけさせていただいて、剛くんの時は、すれ違った時に……あ、僕が声をかけさせていただいたんだった。でも、今では実際に連絡させていただく機会もあるんです。2人の連絡先をゲットできた時は、ついにここまできた!という感覚でしたよ。もうとにかく自慢したくなっちゃうんですけど、なるべく内緒にしてます! 勝ったなって感じですね!」と大興奮の岸に、思わず司会からも「勝ったとは……?」とツッコミが入った。

 終始、場を盛り上げてくれた岸だったが、最後の革命となる「岸優太も洗顔革命」では、真面目な表情も見せてくれた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル