top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

散歩で『約束』を破ったトイプー その光景に「見てるだけで元気が出る」「躍動感がすごい」

grape [グレイプ]

トイプードルの茶々丸くんとの日常を、Twitterで公開している飼い主(@chachacha1023)さん。

2021年9月24日、飼い主さんは茶々丸くんとの散歩中に撮影した1枚の写真を投稿しました。

ほとんどの犬にとって、いろんな発見がある散歩の時間はウキウキするもの。人間同様に、自然と足取りが軽くなるようです。

茶々丸くんは散歩が楽しすぎるあまり、飼い主さんとのある約束をド忘れしてしまったようで…。

広告の後にも続きます

雨上がりでの散歩中、飛び跳ねるような足取りで、水たまりの上を進む茶々丸くん。

人間にとっては小さな水たまりでも、地面を四つ足で歩く小さな犬が入ってしまっては、雨水でびちゃびちゃに濡れてしまいます。

そのため飼い主さんは事前に「水たまりには行かないようにしようね」と約束を交わしたのですが…残念ながら、茶々丸くんはすっかり忘れてしまったようです。

愛犬をキレイにする飼い主さんにとっては大変な出来事ですが、全身で散歩の楽しさを表している茶々丸くんの姿に、多くの人が笑顔になりました!

・躍動感がすごい!ウキウキ感がすごく伝わってくる。

・スポーツ選手顔負けの三段跳びですね!

  • 1
  • 2

TOPICS